ジャッキーウォンの四大陸予想

意訳たっぷり!四大陸選手権の予想を翻訳しました!

 

2019 Four Continents preview (men): Is it Uno's time to win? — Rocker Skating - Analysis by Jackie Wong

今週の四大陸には2つのビッグネームがおらんねん。ネイサンと羽生がワールドの前に戦うことにはならんかったな。せやけどこれは、アナハイムでの戦いを詰まらんものにするってことではないで。これまでメダルを集めてきた宇野昌磨が今大会初の金メダルを狙ってるからな

金メダル:宇野昌磨 二年前は銅メダル、去年は銀メダル、んできっと今回は金メダルを取って、四大陸のメダルコレクションコンプリートや!せやけど、大きな問題が一つあんねん。全日本の後で昌磨の右足はどないなってるか?クアドをリスクと取るか、それとも最大技術で挑んでくるか?どっちにしても、このタイトルは取れるんちゃうかと思うけどね。3月に日本であるワールドに向けてのウォームアップといったところやな!

銀メダル:ジュンファン・チャ 2年生のジュンファンの今シーズンをどう思う?2年目のスランプは皆無やな!今のところ、ほんまのブレイクアウトスターになっとるし、出た大会では全部メダル取ってる。FPファイナルの銅メダルも含めてな!ファイナルでのメンツを考えたら、楽勝やったわけでは決してないわけよ。韓国ナショナルでの演技はちょっといまいちやったから、今回どんなふうに仕上げて来るかが楽しみやな。もしかしてピークをシーズン序盤にもって行き過ぎたんか??俺はそうやないと思うけどね

銅メダル:ジェイソン・ブラウン この再構築的なシーズンで、ブラウンは着実に自分の目標を達成してると思うね。全米大会もいい感じに終えてシーズン後半、前に持ってた安定感を取り戻してると思う。それにクアドも練習の中ではできてるから、きっとそのうち大会でも飛びよるで。全米大会でのショートは多分ジェイソン史上最高の出来やったね。このシーズン序盤で見失っていたスパークを取り戻して、もう一歩前に進む準備はばっちりやで


4位:ヴィンセント・ゾウ ショートプログラムでどこに行くかが、多分今週末の総合結果に直結するやろな。国際的には今シーズン、いまいち。シーズン序盤の怪我と、結構リスキーなプログラム構成でアンダーローテの判定に苦しんでる。せやけど2週間前のデトロイト(全米)では今シーズンの良いとこ詰め込みました!みたいな演技やったわ。回転もクリアやし音楽解釈もばっちり!四大陸デビュー戦やけど、表彰台の可能性もあると思うで!

5位:ボーヤン・ジン ワールドで19位になった去年から、同じスケーターやないみたいに見える。それにめっちゃ難しくてリスキーな演技構成やと、自信を無くしてまうと大変なんや。フランス大会9位が、できたら今シーズンの底やと思いたいな。なんせ中国ナショナルではものすんごい滑りやったし。その滑りを、国際大会でも再現できるか?忘れたあかんで。ジンが去年のチャンピオンや。

6位:キーガン・メッシング 去年ブレイクアウトした後から、今年もその波に乗ってくれ!とみんなに期待されてた。なんせカナダの新しいリーダーやからな。ただ、シーズンスタートはめっちゃよかったんやけどここ数試合は正直あかん。自由奔放に滑りまわる姿が観客を引き付けるんやけど、その振る舞いがまた安定性を欠くことにもなる、もろ刃の刃なんよなぁ

7位:ナム・ニュエン 最初にカナダナショナルで優勝してから4年、先月のカナダで2度目のトップになった。今シーズンはナムにとっても再構築のシーズン。自信と安定性と、彼を呼び戻すフォームを取り戻して来てると思う。去年はここで9位。ワールドに向けて勢いをつけるために、きっちり2つのプログラムをそろえたいところやな!

8位:友野一希 友野にとっての今シーズンはめーっちゃアップ&ダウン。去年のワールドびっくり5位からこっち、その地位を確実にするために安定感を探すんやけどなかなか苦しんでるな。ここ2つの大会では結構いい感じやったんやで?ロステレで銅メダル、全日本でも7位から盛り返して4位や。

9位:樋渡知樹 全米で何か見つけたみたいやな!大きな大会ではちゃんとまとめるのにかなり苦しんでたみたいや。2016年のジュニアワールド銅メダルからこっち、その強さを証明するもんがなかなか見られんかった。けーど!安定感を増したトリプルアクセルと進化したクアドトゥで、今大会6位以内の可能性もあると思ってる!

10位:田中刑事 今シーズンの出場GPシリーズは両方8位。そない良いシーズンとは言えんけど、全日本での演技は残念シーズンになるのを救ったよね。去年は4位。頑張ってワールドへの弾みにしてほしいところやな