フィギュアスケートより良いものはただひとつ。Sexよ。 ロシアの「ストリップ」スター、トゥクタミシェワ

リーザ様のインタビュー記事。
「あの」プログラムはなかなか色んなところで注目されてますね~!
そりゃそうか! 笑。
GPファイナルだけでなく、ワールドでもかましてほしいですねっ!!!



ロシアのフィギュアスケートスター、トゥクタミシェワが際どいパフォーマンスでファンを喜ばせている。氷の上でのパフォーマンスを最高にするための秘訣を教えてくれた。

21歳の元世界&ヨーロッパチャンピオンが、「ストリップ」プログラムと最近のSNSでの注目についてRTに話してくれた。SNSの舌が痺れるような物議を醸したツイートについても。

トゥクタミシェワは今季序盤のスケートカナダで優勝した後、はやる鼓動を抑えていた。これから披露する素晴らしい、そしてとんでもない注目を集めたパフォーマンスを、初めは少し隠しながら。

このパフォーマンスでは、ブリトニー スピアーズの「Toxic」に乗せてスケーターがストリップするートゥクタミシェワ曰わく、「保守的な」スケートの世界に新しい風を送るために。

「私の前には誰もやったことがなかったから、スケート界にとって新しい風だったと思います。何も問題がないわ。それどころか、反対にとってもいいアイディアだと思ってます。」

「このパフォーマンスで強調したいのは、私の下着を見せることではなくて、私の上半身を見ることに集中してほしかったんです。ショービジネスではもっと誘惑的なことも許されてるわ。フィギュアスケートは保守的なスポーツだってわかっているけど、私はもう少しホットなものにしたかったの。」

彼女は、パフォーマンスの途中で脱ぐアイディアは実はコーチのものだと話す。

「えぇ、あれはアレクシイ ミーシンのアイディアです。彼はとても賢いコーチで、時代の流れをしっかり掴んでいるの。観客がどんなものを求めているかを理解しているわ。」

「私たちはToxicで踊りたかっただけなんだけど、ミーシンが途中で脱いだらどうかと言ったの。そしたら外国のファンたちが夢中になってくれたわ」

トゥクタミシェワは今や、フィギュアスケートの人気と合わせてSNSでも超のつく人気者だ。Twitterのフォロワーの数もすごい勢いで増えている。
これは、彼女の「アメリカ大統領のお尻を蹴り上げてやる」というジョークのリアクションでもよくわかる。

「もちろん私のコメントが感情的な反応の引き金になることは知っていたけど、そのことは考えなかったわ。あれはほんのジョークだったし、周りがどんな反応をするか見てみたかったの。トランプは頭のいい政治家だし、あのジョークは面白かったと思うわ。」特にロシアのメディアが逆上していたと語る。


2015年の世界&ヨーロッパチャンピオンは今シーズンのGPシリーズで1位と3位を獲得しており、また、彼女の目覚ましい再興がSNSのフォロワーを鰻登りにしていることもよく認識している。

「この数ヶ月で25,000人が新たにInstagramでフォローしてくれたし、Twitterのフォロワーも数千人増えたわ。」
「すごく嬉しいわ。ファンの人たちが私を手の届かない存在だと思わないように、SNSを沢山使っていきたいの。彼らに、私と会話できることを知って貰いたいわ」

それと同時に、ヘイトは無視すると付け加えた。

「えぇ。すごくたくさんのネガティブなメッセージも受け取るわ。特に女性に、何か着なさいって言われるの。世の中には他人を批判したがる人がいるのよね」年に似合わない不敵な笑みと共にそう言った。

トゥクタミシェワのオープンな性格は、こんな質問への答えにも現れている。
フィギュアスケートよりも良いただひとつのものは。。。」

「Sexよ。」彼女は迷いなく答え、そして大笑いした。

彼女は間違いなく人生と、彼女の愛するスポーツでの再興を楽しんでおり、12月にカナダで行われるGPファイナルの出場も確定させた。
この21歳のカリスマからは、しばらく目が離せなさそうだー氷の上でも、外でも。