ヘルシンキ 女子 プレカン全訳(穴だらけ…)

女子のプレカンも一通り訳しました。

訛りの強い英語が多くて意味が取れていないところも多いですすみません。。

 

 

www.youtube.com

 

 

司会:SPでもFSでも1位になって優勝しました。この週末の結果はHappyだったんじゃないかと思うけど、どうですか?

 

ザギトワ:今大会のSPHappyではありませんでした。フリーはベターだけど、まだ理想的ではないわ。

 

司会:コンスタンティノワ、2位おめでとう。今回が初めてのGP大会だったと思うけど、自分のスケートを自分でどう思いますか?

 

コンスタンティノワ:すごく Happyです。フランスでも同様にベストを尽くします。

 

司会:カオリ、SPでは7位だったけどFSでは2位。それってすごいことだと思うけど、自分ではどう思いますか?

 

かおちゃん:フリーは全力で自分が持ってるものを全て出し切るしか表彰台に乗る、ん?チャンス?(笑)なかったので、今日は昨日のことは忘れて、切り替えてやりました。

 

司会:アリーナ、あなたは他のGP大会が控えてるけど、一人のスケーターとして、今シーズンをどう捉えていますか?

 

ザギトワ:私はスケートを楽しんでいて、ひとつひとつの大会でベストの演技を見せられるようにがんばります。

 

司会:同じ質問をコンスタンティノワにも

 

コンスタンティノワ:日に日によくなっていることを感じます。(次不明)リーダーたちの間に入っていけるようにがんばります

 

司会:カオリ、あなたは2つのグランプリシリーズを終えたけど、今シーズンの次のステップは?

 

かおちゃん:今回の結果でファイナルは他の選手の結果次第になったんですけど、早くて1ヶ月、遅くて1ヶ月半次の試合まで時間があるので、この試合でミスしてしまったことを次の試合までに完璧にできるまで練習していきたいなと思います。

 

質問:アリーナに、今日のフリーもまだ完璧ではないということでしたが、どの辺りにそう思ったのか教えてください。

 

ザギトワ:今日は集中するようにしました。昨日のSPの後、それを忘れるのに時間がかかって、ほとんど寝られないぐらいでした。だから今朝起きて、今日はしっかりやろうと思いました。見てくれる人が楽しんでくれるように(的な感じごめんなさいロシア訛りで聞き取れない・・・!)

 

質問:ザギトワに。コリヤダが言ってたんですけど、チームの皆でカルメンプログラムを滑るってことはありますか、例えばコフトゥン、コリヤダ、(他数名)がフリーでカルメンを選んでいる(いた)。もし可能なら、ガラでコリヤダとあなたがカルメンを踊るとか、ないかな!?

 

ザギトワ:できたら楽しいとおもうわ(笑)

 

質問:カオリに質問です。昨日のSPを忘れるために何かしたことはありますか?散歩するとかコーチと話すとか。何かあれば教えてください

 

かおちゃん:(考えて)規則正しい生活を送ったことです(笑)

 

質問:ザギトワに。テーピングがあなたの膝と足首にありますが、痛みがあるのですか?

 

ザギトワ:そうですね、時々痛みに悩まされますが、これは成長痛なので。成長痛が時々痛いけど、これは待つしかないので

 

質問:全員に聞きたいです。今シーズンはルールが変わったりGOEも+ー5と大きくなりました。ひとつの失敗が大きな失点になるし、素晴らしいジャンプは大きな加点になります。大きなGOEを得るために何か特別に気を払ったことやトレーニングしたことなどがあれば教えてください。

 

ザギトワ:質問への答えは「NO」です。何もアプローチやトレーニングに影響はないです。オリンピックの後にルールが変わったことは知っていますが、特になにも変わることなくトレーニングしています。

 

コンスタンティノワ:初めてルール改正を聞いた時、そんなに大きなことではないと考えました。だから今まで通りやるべきことをやっていました。だけど途中で、そこには2つの道があることに気づきました。より質の高さにこだわって注意するか、難しい入り方や降り方をするか。だから私はよりスピードを出したり、ジャンプを高く飛んだり。それが私にあったやり方だとおもいますが、3つの大会を経て、まだまだこれから進化していかなければいけないと思っています。

 

かおちゃん:質のいいジャンプを跳ぶことと、ジャンプの前と後を、降りた足のままでステップしたりとか、流れが止まらないようにしたりとかは気をつけて練習しています。

 

質問:ザギトワに。おめでとう。(全然わからないですごめんなさい・・・!)IOCが・・・?アメリカの・・・??

 

ザギトワ:聞いたことがないからわからないわ

 

質問:アリーナに。今シーズン、世界新SP、トータルでも世界新という始まり方をしました。目標としている点数はありますか?

 

ザギトワ:スコアや順位をそんなに気にしていないんです。コーチや自分自身を信じて演技をするだけです。どうなるかは、私の演技を見ていてください。

 

司会:ありがとうございました。