ヘルシンキ 女子ユーロスポーツ実況

ユーロスポーツ実況の要約です。(一度ざっと聞いてから記憶でメモ)

かなり意訳も入りますw

 

https://twitter.com/Mappe_da/status/1058816077759565825

1位 ザギトワ

(終わった後に)僕は、サカモトの方が好きだけどでも彼女はオリンピックチャンピオンで、今回も彼女が勝つのは何の疑いもない。僕がどう思おうとね
(もう一人が)僕もサカモトの方が好きだけど、技と技の繋ぎがやっぱり素晴らしくてザギトワはやはり女王だ。昨日シングルになったループを気にしていた感じはあったね。まぁ彼女はまだ16だ。16歳の肩にどれだけのプレッシャーがかかっているのかと思うと恐ろしくなるね
(点数出て)前回150に乗せてたからそれよりは良くないけど、それでも二位との間には大きな大きな差がある

 

2位 コンスタンティノワ

彼女は成熟してるね。ロシアは特にだけど、15歳になるとすぐにシニアに上がってきて、シニアで本当に若い子たちが滑ってる。若い子たちは四回転を跳ぶ子もいるけど、成長と共に難しさも乗り越えなきゃいけない。だけど彼女は既にしっかりと成長してこの長い手足でのジャンプもすごく安定している感じがあるね。
サカモトの後に見てしまうとちょっとかなわないかなと思ってしまうけど表彰台は間違いないだろう。サカモトとのSPでの差は五点。。。
(点数見て)うん、フリーでは二位か。。。この点だと。。。たーぶーんー勝ってるんじゃないかな、やっぱりそうだ!総合一位。サカモトを少し上回ってる

 

3位 坂本花織

日本人の中でもカオリを見てるのが一番好きなんだよね。ミヤハラはエレガントで、カオリはちょっとスタイルが違うんだけど彼女にはこれが一番マッチしていて、ほんと輝いてる!
見てこの顔!彼女はこうやって笑ってるのが一番似合うね!
昨日の悲劇から、今日は、フリーはカナダでも良かったけどいや今日はそれより良かったんじゃないか
さぁ点数。。。カオリどきどきしてるね。。。あぁ、もうこれは表彰台は乗ったんじゃない?

 

4位 白岩優奈

(始まる前)この子の笑顔がいいんだよねぇ
ジャンプまでの流れがすごく綺麗だ。
日本は本当に層が厚いね。サカモトもいるミヤハラもいる、そしてこの新しい16歳の才能が出てきた。世界はロシアと日本の女子で埋め尽くされてしまう!
これは表彰台は乗るだろうね。二位ぐらいになるんじゃないかな
(点数出て)。。。。。そんなに高くない、え、四位?好きじゃないな!

 

10位 本郷理華

昨日とは全く別人だね!
この才能は今まで一体どこに隠れてたんだい?彼女はかつての世界トップ6だ。この数年なかなかいいパフォーマンスができていなかったけど、カナダに移ってまた戻ってきたんじゃないだろうか。
回転不足の問題はあるかもしれないけど。。。彼女は良くやったと思うよ。キスクラのこの笑顔が見たかったんだ。