2018スケアメ予想(女子)

www.rockerskating.com

 

まずはこちら。

今週末スケアメやで。ラジオノワが背中のけがで棄権してもたけど、女子めっちゃ詰まってんねん。日本、ロシア、アメリカのスケーターがもしくはサプライズもありうるんやって。


でもうちの一押し金メダル予想はさっとんやな。USクラシック勝ってシーズン始めたし、GPシリーズで返り咲くことをめっちゃ望んでんねん。まぁそない簡単ちゃうけどな、このフィールドでは。それにUSクラシックとかジャパンオープンで見たけど彼女の今シーズンはキャラクターが揃ってへんねん。SPはクラシックないつものさっとん。FPはこれまでの彼女にはない、アーティスティックな感じでまだ慣れてへんように感じる。このフリーをうまく滑れるかどうかが彼女の勝敗のカギになるやろな。

2位予想はずばりブラディ テネルや。テネルはメドに勝った数少ない人物の一人や。それもわずか数週間前のオータムクラシックでやりよったからな。ジャパンオープンで2週間前に見せた演技みてたら金メダルもいけるんちゃうかと思ったね。コンポーネンツではさっとんが有利やけど、テクニックの方でテネルが勝ってもおかしないわ。

3位はロエナ ヘンドリックス屋と思うねん。ありえへんて思う?(てか誰?w)やーわいのダークホース枠は確実に彼女やね。これまでのシーズンの印象を払拭して、オールラウンドにできるしジャンプもえぇねん。3Lz-Toのコンビネーションが、この子が世界のトップに入っていく武器やね。グランプリデビューや。彼女のデビューは鮮烈になるとわいは確信してるね!

4位はかおたんかなー。去年でいきなり階下した子やわ。すでに2試合こなしてるんやけどな、ロンバルディアでは4位やったんやけど、望んでたスタートでもなくてジャパンオープンである意味リベンジしたって感じやな。かおたん、結構いけるで


5位予想はまりんちゃんや。まりんちゃんは昨シーズンコーチを変えたんやけど、アルトゥルニアンコーチの元で、3年前にジュニアワールドで勝った時のような感覚を取り戻しつつあるように見えるわ。シーズン初戦のネーベルホルンはまぁえぇとこも悪いとこもあったけど、今季のプログラムなかなかえぇで。

6位以下は省略してもいいかな?w